FC2ブログ

バルセロナ 久保建英



いつの映像かはわかりませんが
スペインにいってからの、動画をはじめてみました。

プレーに対する驚きはさほどありません。
あれくらいできるだろうし、得意な形のシュートですしね。
それよりも、スペイン語の習得のほうがすごいです。
言葉ができずにうまくいかなかったなんていう
プロ選手がたくさんいますからね。

子供の能力は本当にうらやましい。

サッカーだけでなく、いろんなことをさせてほしいと思います。
子供にはいろんな可能性があります。
サッカーが好きで、サッカーばっかりやるのもいいですが
ぜひとも、ご父兄の方には
全方位的にいろいろ体験させてあげてほしいと思います。
何にカチッとくるかはわからないのですから。

そして、久保ちゃんのように、カチッとはまる何かにめぐり合ってほしいと思います。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

第35回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会《中央大会》ベスト8決定!

全日本少年サッカー大会予選の神奈川県大会が
ベスト8まで来ました。

詳細はこちら

毎年、見にいけていたのですが
最近はなかなかいけず、残念です。

FCコラソン vs あざみ野FC
菅FC vs 横浜Fマリノスプライマリー追浜
横浜Fマリノスプライマリー vs 横浜港北SC
川崎フロンターレ vs バディーサッカークラブ

去年バディーサッカークラブが優勝しているので、神奈川県は2枠あります。
決勝にいければ、全少にでれるわけです。
つまり、あと2勝。8チームにチャンスあります。

J下部組織とバディーはセレクションしてますから
勝たなきゃダメだと思いますが
ぜひとも、それ以外のチームに一矢報いてほしいと思います。

現スクール生、元スクール生が何人かいますのでぜひともあと2勝。
がんばってほしいと思います。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

コパアメリカ

7月に行われるコパアメリカに
日本代表は出場予定だったのですが
地震の関係でリーグ中断期間がなくなり
リーグ戦最中に、代表に主力選手を取られることにJリーグ側が難色を示し
一旦、参加できないという結論を出しました。

もちろんサッカー選手の給料は所属クラブから払われていますから
リーグ開催中の代表への選手要請は断ることができます。
これは、いつも欧州組みを呼ぶ呼ばないで起こっていることの
逆バージョンと考えればわかりやすいですね。

http://bit.ly/ewkW9H

今回のコパアメリカ開催時は、欧州組みはオフなので参加可能です。
控えが弱いかもしれないですが、ほぼ主戦力はいます。

これ以外にも、アジアや南米に選手いるでしょうから
十分参加できるレベルにあると思うのですが・・・。

こんなときだからこそ、日本サッカー協会の決断に期待したいと思います!


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}