横浜国際 木曜日 どうやったら突破できるのか?

明日が2週連続雨っぽいので
着替え、タオルなど準備を忘れずに。


■低学年
2vs2をやりました。
サッカーは人とやっています。
2vs2なので自分以外の3人がボールを持っているときに
確認できるようにして欲しいと思います。

横のパス交換は相手を食いつかすため
ラインゴールなのでどうやって突破するのか?

最後に少し話しましたが
まずは1vs1でボールを取られないで運ぶ技術。
顔を上げてもボールを奪われないようにする技術。
味方の動きをおとりにして、逆を突くこと。
裏へ抜け出そうとする動き。
それがあるから、相手が動きます。
相手を動かすことができて初めて逆の動きが活きてきます。
ボールを持っている選手に
何もないのに近づかないこと。
1vs1の状況をいかに作って突破するのかが鍵になります。


ちょっと継続してやっていきます。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
関連記事

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}