横浜国際 木曜日 成功するプレーはないですか?

雨が降るごとに涼しくなっていきます。
北風が冷たかったです。


■低学年
とにかく、ミスが多い。
判断ミスがものすごく多いです。

おそらく、自分のやりたいプレーを優先しすぎです。
ボールを受けたら、何が何でも前を向いて
誰が立っていようが突っ込んでいく。
相手選手がボールを取りに来ていようが
取りに来ていなかろうがお構いなし。

コーチからパスを出したら
次のプレーでミス。
相手ボールになって
また、コーチがボールを取るか
ゴールが決められたリスタートで
パスを出したら突っ込んでいってボールを失う。

何をしているかわからなくなります。

君たちの持っている技術で
ミスをしないで、ボールを失わないプレーをすることはできます。

簡単です。やり方を変えることです。
これって練習してどうにかなることじゃなくて
ほんのちょっと考え方を変えるだけです。

もちろん、技術的なミスも大いにありますので
もっと、もっと練習しなければいけませんが
まず、周りを見ないで、突っ込んでいくプレーをやめることです。


がんばりましょう!


バディ トレイナール 横浜国際 サッカースクール
関連記事

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}