横浜国際 木曜日 サッカーは人とやっている。

週末台風みたいですね。


■低学年
サッカーは人とやっています。
ボールを持ったら前を向き
相手に突っ込んでいく選手がまだまだいます。
相手に寄せられて、ばたばたして
ボールを蹴っ飛ばしてしまう選手もいます。

相手を見てプレーを判断して欲しいと思います。

相手が離れていれば
プレーを判断するのに時間があります。
ボールを受けてから判断しても間に合います。

相手との距離が近いので
ある程度相手の状況を予測して
判断をしていくことになります。

ボールを持っている選手だけしか見ていないと
間に入ってくる相手選手や
その次の動きをしている味方選手を見逃します。

適当にボールを蹴らない。
相手の状況によってプレーを判断する。

ゲームでトライして欲しいと思います。


バディ トレイナール 横浜国際 サッカースクール
関連記事

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}