青葉 水曜日 高温多湿 

多湿もわっとした空気。
汗かきました。

■低学年
途中で言いましたが
自分がイメージしたプレーをやろうとしたら
パスが違うところにいってしまう。
トラップが止めたいところにとまらない。
ドリブルしようとしたら大きくなってとられてしまう。
ラインをわってしまう。

技術の向上が大前提。
やりたいことをやれるようにするために
練習するしかありません。


相手がどう取りにくるかによって
プレーの選択は違います。

受けようと思って、相手が寄ってきたら
簡単にパスを離して次のスペースへ。
または相手が寄ってきた、逆に動いて
余裕を持って受ける。
受けようと思って、相手が寄ってこなかったら
トラップをして前を向ける。
パスをしたら相手がよってこないので
もう一度パスをリターンして
またパスをリターンしてもらい、相手を寄せてから
空いているほうへパスをする。

自分が受けようとして動いたスペースを
他の味方が使ってもらうこともできます。
相手が来なかったら、いい位置でボールが受けられます。

このあたりの動きを説明しましたが
徐々に入れていきましょう。

がんばりましょう!

バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}