はるひ野 金曜日 夏休みカウントダウン

湿度が下がらず、暑い日差し。
もう少しカラッと晴れて欲しいです。

■低学年
4名の体験をいただきました。
ありがとうございます。
数名青葉からも来てくれたので
ゲームができました。

いつもより人数の多い
コーチ含めて7vs7。

ボールに絡んでいくために
どうしたらいいのか?

サイドに張ればボールは来ます。
ボールが来てもごちゃごちゃしているところを
進んで以下なくてはいけません。

パスを受けるときに
相手を減らすことはできませんか?

相手の前で受けるのは受けやすいですが
前を向いたら、その相手をどうにかしなくてはいけません。
人の前でなく、横で受けれれば
パスを受けるときにひとり外せます。
次のDFが来るまでに時間が作れます。

3年生はこのあたり気づいて
トライしていって欲しいと思います。

夏休みも残りあと少し
宿題もがんばりましょう!


バディ トレイナール はるひ野 サッカースクール

関連記事

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}