横浜国際 木曜日 戦う気持ち

■低学年
自分の前にちょっとでもうまい選手や
体の大きい選手がいたら
びびってしまって取りに行かない選手や
あきらめて取りに行かない選手がいます。

試合の時も簡単にあきらめてしまうんでしょうか?

そんなことであきらめてしまう選手のいるチームは
試合に勝てるんでしょうか?

一人で抜かれちゃうなら
二人で行けばいいですし
抜かれても、追いかけて、取り返してやろうと思ってください。

いくらゴールを奪えても
ゴールを取られたら負けます。

ボールを取り返す意識を上げてほしいと思います。

ボールを失った瞬間が、ボールを取り返す一番のチャンス。
そこで頑張れれば、より高い位置で取り返せて
ゴールが近づくはずです。

びびったり、あきらめたりしない。

がんばりましょう!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}