横浜国際 木曜日 どうしたら上手くなるかの答え

どんな選手にもいいところはあります。

サッカーは足でやるスポーツなので
ボールを足でコントロールできないと始まりません。
ある程度、自分の思ったとおりに
ボールをコントロールできる最低限の技術は必要です。

どうしたら上手くなるのか?

コーチに聞いてくる選手がいますが

答えは「自分で考えてくれ」です。

何ができていて、何ができていないのか?
何をすれば、ゲームで活躍できるのか?
何をすれば、チームに貢献できるのか?
どうすれば、シュートが打てるのか?
どうしたら、パスが回ってくるのか?
どうしたら、ボールにたくさん絡めるのか?

チームでレギュラーで出れない選手は
レギュラーの選手と比べて何かが足りないのです。

何か上手くいかないことが起きたときに
自分で考えて、解決していくことも積み重ねて欲しいと思います。

何ができていないのか?
気づくためのきっかけはゲームの中にたくさんあると思います。

もちろん、誰かに言われて気づくこともあります。
でも、気づいたことに納得するかしないかは本人次第です。

そして、やれることからどんどんはじめて欲しいと思います。
すぐにはできるようになりません。
ボールをたくさん継続して触るしかないんです。

がんばっていきましょう!


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}