木曜日 横浜国際 雨のあと

どしゃぶりでしたね。
そのあと上がって、ものすごい湿度へ。
飲み物沢山持ってきてください。
宿題は早めに片付けてください。


■低学年
少しずつパスが回せるようになって来ました。
あとは、状況に応じて判断すること。
ドリブルでいけるのか?
パスしたほうがいいのか?
シュートを打てるのか?
味方にパスをしてシュートをしてもらったほうがいいのか?

技術に余裕がでてくれば
顔は自然に上がります。
相手や味方が見えてくるので
プレーの選択肢は広がります。
そこで何が一番いいいのか?
判断して実行する。

まずは、ある程度の止める、蹴る、運ぶ。
そのためにやらなきゃいけないことはなんですか?


■高学年
人数が少なかったので
あえての7vs7。
意外とパスが回せたと思います。
突っ込んでいけるのはボールを早く回して
スペースを作れたときだけ。

状況判断。

チャンスなのか?チャンスじゃないのか?
ピンチなのか?ピンチじゃないのか?
いけるのか?いけないのか?

沢山やって、感じて欲しいと思います。
やるしかないと思います。

がんばりましょう!


バディ トレイナール 横浜国際 サッカースクール
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}