月曜日 青葉 夏到来

夏ですね。
飲み物多めに準備しましょう!


■低学年
コーチを入れて5vs5で回しました。
後ろでボールをつないでいる時に
前の選手が真ん中に下りて、受ける。
また、スペースに出て、縦のボールを引き出す。
どうやって、ボールに関わっていくか?

シュートが打てないのなら
ドリブルで打開できないのなら
無理をせず、ボールを下げて作りなおす。

きちんと狙いをもってボールをゴール前に近づけること。
チャンスの際はきちんと前を向くこと。

そのためにも状況を確認するために周りをもっと見ておいてほしいと思います。


■高学年
コーチを入れて7vs7。
コーチが二人ずつはいっていたので
ゴールをとるには、ボールを受けて前を向いて
コーチをかわしてシュートを打たなくてはいけません。
これ、かなりハードルが高いです。

そうじゃない方法ないですか?

相手のコーチは味方のコーチのシュートコースを
一番最初に切っています。
味方コーチのシュートコース上にない
ワンタッチでゴールを取れるところにいれば
後閑コーチならパス出せます。

大事なのは、パスが出せるタイミングにそこにいること。
どういうときに、コーチの目が自分から切れるのか?
どの角度にいればボールがでてくるのか?

難しいんですけどね。

がんばっていきましょう!


バディ トレイナール サッカースクール
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}