FC2ブログ

花粉が飛びすぎている

花粉症です。
火曜日は凄すぎて
何もやる気がおきませんでした・・・。

■低学年
クラブやスクールのセレクションが行われている思います。

普段どおりの自分のプレーをすること

これがなかなか難しいです。

緊張しているのもありますし、周りの選手もよく知らない。

つまり、自分がどういうプレーヤーかどうかも周りは知らない。
実際にプレーをすることで、周りの選手に分かってもらわなくてはいけない。

そして、周りの選手のプレーをみて、自分のプレーを選択しなくてはいけない。

子供なのでそこまでわかってプレーはしていないですね・・・。


最低限の技術的なことももちろん必要です。が、

全てのことに、前向きに、明るく、元気に取り組めるのか?
いわれたことを理解して、プレーできるか?
集中して練習に取り組むことができるか?


低学年のときは意外とサッカー以外の部分も見られていると思います。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
関連記事
コメント

No title

わが息子も先日、某スクールのセレクションを受けました。ボールへの寄せが遅く、見ていて本当にイライラしました。予想通り落ちました。受かった子は素人目に見てもよく目立ちました。子供にボールへの執着心やボールをもったときの創造性をもたせるにはどうすればいいのでしょうか?私も一応、コーチなのでいつも悩んでいます。

Re: No title

昔、ブログにも書きましたが
創造性をもたせるには、まず基本がきちんとできること。
そのための反復練習や地道なコーンドリブルを飽きずにこつこつやれるかどうか?
低学年での定着にはご両親の支えが必要だと思っています。

また、どなたかわかればもう少しアドバイスできると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}