fc2ブログ

今年の蹴り納め

今年ももう終わりですね。

昨日はとても寒く。
帰るときに外気温は-3℃。危険です。

■低学年

3年生。あと3ヶ月で4年生です。
時間がなくなってきました。
もう少し、速いテンポでゲームをしたいと考えています。

もっとがむしゃらに動いて下さい。
4年生になる前にもう1ランク、レベルアップを図りたいと思います。

年明けから、コーチのテンポを上げます。
ついて来てください。

■高学年

さんざん注意しましたが、動きの量が少なすぎです。

アップのときにダッシュ等を入れていますが
ゲームのときもっと動けると思います。

心拍数の上がった状態で、いつもどおりのプレーができるか?
その積み重ねが、ゲーム体力の強化とプレー精度の向上につながると思います。

あの程度の動きではゲームをやっていても疲れないですし
練習にすらならないと思います。
ゲームが終わったら、ぶっ倒れるぐらい真剣にやってください。

テンポをあげて、ガチでゲームをすると小手先のテクニックは通用しません。
私も後閑コーチにぶっ倒されましたが、状況判断のスピードを上げて、よりよい選択を!

来年期待しています。

logo_blue.jpg バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

} catch(err) {}