FC2ブログ

青葉 月曜日 何がしたかったのか?

■低学年
暖かかった月曜日。
どこでボールをもらってもただただ前を向いて
ドリブルを開始して突っ込んでいく選手がいます。

何がしたいのかがわかりません。

サッカーはチームスポーツで
ゴールをするためにプレーしています。

GKからのリスタート
どうやって相手のゴール前までボールを運びますか?

全員抜いてシュートを決めれるなら
ボールを受けたらドリブルスタートでもいいでしょう。

でも、出来ますか?

どうやって、相手のゴール前までボールを運びますか?
シュートをするために、ゴール前にどうやって行きますか?

前で張ってボールを待っていてももちろん構いませんが
ボールを運ぶ練習をいつやりますか?

自陣のゴール前は相手選手にとって
ボールを奪ったら、シュートできるチャンスなので
真剣にボールを取りに来てくれます。

そんな中でボールを失わず
味方とボールをつなぎながら前進する方法を
前に張っている選手はいつ練習するんですか?

前に蹴っ飛ばして、相手のボールをガチャガチャして取って
シュートを打っているだけではその経験は得られません。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

【青葉・はるひ野】3年生のスクール時間変更のお知らせ

いつも当スクールの活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。


■3年生新年度先行移行(スクール時間変更)のお知らせ
2019年3月より
青葉スクールの月、水、金 はるひ野スクールの金曜日に関して
現3年生のスクールの時間を下記の通り変更します。

3/1(金)~ 18:00-20:00

※現幼児、現1年生、現2年生は今まで通り変更はありません。
※都合でどうしても18:00~参加できない選手は16:00~ご参加ください。
※3月中は3年生は20:00には終了いたします。
※横浜国際スクールは4月から新年度移行になります。

また、現行青葉スクール金曜日は3年生がおりませんので
継続して新規でのご入会はできません。

月曜日、水曜日に関しましては
3年生の高学年移行により、それぞれ一定数の空きがでます。
また、曜日移動をご希望される方はコーチまでご連絡をお願いします。

新規のご入会も可能になりますので
体験お待ちしております。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}