FC2ブログ

【重要】スクールの振替と新規入会について

いつも当スクールの活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。

■スクール空き状況と体験について
現在のスクールの空き状況になります。
akijokyo.jpg

青葉スクールの低学年、水曜日、金曜日は定員となりました。
×のカテゴリ、曜日の新規のご入会はできません。
体験につきましては、人数を調整させていただきます。
希望日、希望曜日に体験ができない場合もありますのでご了承ください。


■スクールの振替についてのお願い
スクールの振替について、水曜日、金曜日への振替は原則禁止でお願いします。
青葉スクール生の横浜国際スクールへの振替は現状通り大丈夫ですが
横浜国際スクール生の青葉スクールへの振替は原則禁止とさせていただきます。

週1の方は、年間42回(2ヶ月で7回)スクールに参加できれば
規定回数は満たされます。
5週ある月もスクールは5回ありますので、参加いただく分には問題ありませんが
その分を振り替えと考えていただければと思います。

ご理解とご協力をお願いいたします。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

青葉 月曜日 GW明けスタートは雨

GWに遠征や合宿、公式戦や練習試合たくさんあったでしょうか?

低学年のスタート時はパラパラくらいだったのですが
残り1時間くらいから、降り始め、最後は風も吹き始めました。
寒かったですね。

雨の時は、タオル、着替え等の準備が大事です。
自分で判断するのは難しいと思いますが
雨降るよって朝に言われていたら
想像力を働かして、自ら準備をして欲しいと思います。


■低学年
久しぶりに1面でゲームをしました。

ボールを持って自分のやりたいことをしたいのなら
ボールをもっと積極的に取りにいくこと。

ボールが来ないとプレーができません。

そして、味方選手がボールを持っているときに
相手選手がボールを取りにやってきます。
そのときに助けてあげる方法はありませんか?

味方の選手がパスを出せるところに動いて
助けてあげて欲しいと思います。

難しいことは言いません。

まずは、もっと積極的にゲームに参加すること。
立ち止まってぼーっとしている時間を減らすこと。

がんばっていきましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}