月曜日 青葉

暑くなってきましたので、飲み物を多めにお願いします。


■低学年
コーンドリブルは個人の練習です。
自分で意識を高く、練習に取り組まなければ
いくらでも手が抜けます。

コーンドリブルのあとでゴールにシュートする選手。
友達としゃべりながらやる選手。
座ってダラダラ水を飲む選手。
トイレに何回も行く選手。
まじめにやっている選手にちょっかいを出す選手。

君たちが上手くなりたくて来ているはずのスクールは
君たちがやりたいという気持ちを汲んで
お父さん、お母さんがお金を払っても行かせてくれているスクールです。

集中して、まじめにやれないのなら
スクールに来ないで欲しいと思います。
友達とボールで遊びたいのなら公園で遊んだほうがいいです。
お金がもったいない。

サッカーを楽しくやりたいのなら、実はうまくなるしかありません。
うまくなるためには、何千回、何万回、何億回と
ボールに触らなければいけません。
誰かに言われなければ、自分ためにその努力ができない選手が
その回数ボールを触ることができるわけがない。

ただ、スクールに来ているだけで上手くなったりしません。
スクール中に一生懸命、練習やゲームでトライして
できないことをできるように努力して
その努力をスクールのときだけでなく
毎日継続できた選手だけがうまくなります。

君たちのやる気、上手くなりたいという思いを見せて欲しいと思います。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}