卒業に添えて

3月の終わりまでスクールに通い続けた
6年生お疲れ様でした。

何事も継続することが大事です。
何でもそうですが、すぐに出来るようになることなんてひとつもありません。

すくなからず、このスクールを
なんだかんだ言われながらも最後まで続けたこと
やりきったと胸を張っていいと思います。

そして、送り迎えをしてくれ
自分のやりたいことをやらせてくれた
両親に感謝を伝えてほしいと思います。
(伝えるのが恥ずかしいのなら、勉強もちゃんとしてください)

君たちはまだ最低でもあと6年間は
真剣にサッカーに取り組むことができます。
ぜひとも、とことんやってほしいと思います。

サッカーはとても楽しいスポーツです。
そのサッカーの楽しさを伝えられたかわかりませんが
どんな場所でも、どんなチームでも
サッカーを続けてほしいと思います。

卒業おめでとうございます。
いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。


バディ トレイナール サッカースクール

木曜日 横浜国際

少しずつ春めいてきましたね。


■低学年
Aを見させてもらいました。
2年生が多いので
4月からもいい感じでゲームできそうです。

状況に応じてプレーを変えるようになってほしいと思います。
相手もボールを取りに来ているので
相手の取りにくる足の当たらないところに
パスを通したり、トラップをしたり、シュートしたり、ドリブルしたり。

持ったら相手が寄せてくるので
ダイレクトでプレーしてみる。
するとダイレクトでプレーすると思わるので
ボールをもってドリブルをすることができる。

一つの選択しかできないと
相手に簡単にボールを取られてしまいますよ!

がんばりましょう!

■高学年
Aを見させてもらいました。
こちらもほぼ5年生なので、4月からもテンポ上げていきたいと思います。

どうしてもゲームを開始したときのテンションを
終わりまで維持できない。
疲れてくると、フォローが遅れて
パスがつなげなくなる。
ボールを奪われた後の取り返しにいく動作が緩慢になるので
ディフェンスがずれて、裏をとられてしまう。

ゲームで走る量を増やして、体力を上げてほしいと思います。
最後まで集中してゲームしたいと思います。

がんばりましょう!

バディ トレイナール 横浜国際 サッカースクール

新年度移行に関してのお知らせ

いつもスクール活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。


■現6年生へのお知らせ
3/31(火)までの活動となります。
また、引き落としの解除は自動で行います。


■新学年への移行のお知らせ
現3年生の高学年時間帯(18:00スタート)への移行

・青葉    4/3(金)~
・横浜国際  4/2(木)~

現2年生 17:00~ 青葉 4/2(水)~
現4年生 18:45~ 青葉 4/2(水)~

となります。よろしくお願いします。


■年会費引き落とし
3/26の引き落とし時に年会費(12,000円)の引き落としも同時に行います。
ご対応をよろしくお願いいたします。


■GWのお休みのお知らせ
4/29(祝・水)~5/8(金)までお休みとさせていただきます。


バディ トレイナール サッカースクール
} catch(err) {}