初蹴り 2015

いつも、スクール活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

初蹴りやりたいと思います。

ただ、今年は並びが悪く年明けすぐになってしまいます。
1/2(金)15:00~18:00 @青葉台コートで
ボール蹴りたいと思います。
卒業生もお暇ならどうぞ。

スクールではありません。
あくまでも、集まった人数でゲームをしたいと思います。
ご父兄のかたも大歓迎ですので
ご父兄の方もボールを蹴れる格好で来てください!
また、日が落ちるとかなり寒いですので
必ず、ベンチコートをご持参ください。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

年末年始のお知らせ

いつもスクール活動に
ご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

横浜国際スクール、青葉スクールともに 12/26(金)
をもちまして、年内のスクールは終了となります。
最終日は恒例のコーチ抜きでゲーム会です。
バシバシシュート決めてください!

12/29~1/2まですべてのスクールはお休みとなります。

クリスマス、お正月と楽しんで下さい。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

悔しいと思うこと

寒い日が続きます。
急な体調不良やゲームで待ちの時間があります。
暖のとれる衣類、ベンチコートなどを必ずご持参ください。


■低学年
Cコート4チーム回しでした。
3チーム目、4チーム目で
3年生vs2年生でのチームを意図的に作りました。

2年生に前からがっつりプレスをかけられて
ボールが回ってこないのに
前でヘイヘイ言っている3年生。
GKからのリスタートにボールを
取られるのをビビッて受けに行かない3年生。
自分のミスでボールを失っても取り返すことすらしない3年生。
2年生にパスを回されてゴールを取られているのに
悔しさを表さない3年生。

決定的だなとコーチが思ったのは
待ち時間にGKをやりたがらないこと。
やらないなら空いているスペースがあるのだから
練習するくらいの気持ちがないとうまくなるはずがない。

その待ち時間に座って水分補給をしなきゃいけないほど
走っていましたか?
ボールを奪いにいきましたか?
ゴールを奪われないように自陣に戻りましたか?

その時も言いましたが
Bコートで1年生や幼稚園児と楽しく蹴ればいいと思います。
言われて、嫌々やるなら、やらなくていいですし
というか、そもそもスクールに来る必要がない。


チームの練習だけじゃ蹴り足りなくて
うまいやつらともっとボールを蹴りたい
もっとうまくなりたいからスクールに来ていると
コーチは思っています。

1チーム目や2チーム目の君たちよりできている選手たちと
一緒にゲームをしたいのなら
今ある差を埋めなくちゃならないんです。
彼らと同じ練習で、彼らよりゲームで走らないで
その差が埋まりますか?

うまくできない、思った通りにボールが
蹴れない、止めれない、運べないのなら
失敗したっていいからどんどんやるしかないんです。

そのことに自分で気が付いて
練習の質を自分で変えていかなければ
うまくなんかなるはずがないと
コーチは思います。

突然うまくなったりなんか絶対にしません。
すぐできること、それは誰よりも負けずに必死に走ること。
そして、自分の意志で誰のためでもなく自分のために続けること。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}