第93回高校サッカー選手権大会 神奈川県予選会

10659446_639314029521957_8579069949298257724_n.jpg
10462574_639314042855289_334480217114143226_n.jpg

大分前になりますが
第93回高校サッカー選手権大会の神奈川県予選準決勝を
相模原ギオンスタジアムに見に行ってきました。

麻布大付属vs厚木北
桐蔭vs日大藤沢

元スクール生がいます。
麻布大付属、桐蔭、日大藤沢の
スタメンで3人出てました。
途中交代で1人でたので4人ですかね。

頑張って続けてくれていること
とても嬉しいです。
そしてこんな舞台でサッカーが
できること、幸せだと思います。

全員に身長を抜かれました。
スクール卒業してから6年。
当たり前ですね♪

全国大会には日大藤沢が出場します!
おめでとう!コウキ!
神奈川県代表は全国大会で結果が出ていないので
頑張ってほしいと思います!

スクールに遊びに来てください!


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

今年も残り2ヶ月

寒くなってきました。
ゲームの待ち時間や体調が悪くなったときなど
必要になりますので
暖の取れる上着、ベンチコートや
ネックウォーマー、手袋などを持ってきてください。


■高学年
最近B、Cをみさせてもらってます。
まず思うのは
本当にサッカーがやりたいのか?
本当にサッカーがうまくなりたいのか?

周りの選手がやらないからやらない?
そんなことでうまくなりますか?

ゲーム中でもボールを沢山触れないと上手くならないです。
そのために、すべてのボールに対して
自分が関わろうとしていますか?

次のパスコースのために
味方の選手のパスコースを増やすために
ポジションを取り直して攻撃に関わることもそうですが
奪われたときのために、ポジションを取り直すとかも
ボールに関わる、ゲームに参加することのひとつです。

止める、蹴るのレベルが低すぎます。
これは、個人が努力するしかない問題。
狙ったところにボールを止める。
狙ったところにボールを蹴る。
これができなければ、サッカーになりません。

意識を変えて欲しいと思います。
このままでいいと思ったら、いつまでもこのままです。

何でもそうです。
テストでいい点をとろうとしたら、勉強するしかない。
サッカーが上手くなろうとしたら、練習するしかない。

そして、その1日がんばったからできるようになることではないということ。
練習での意識を高く、日々積み重ねて継続することが
うまくなる唯一の方法で
本当に上手くなりたいのなら、今日からでもやるしかないということ。

がんばりましょう!私もがんばります。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}