夏休みも残りわずか

夏休みの宿題は順調に消化しているでしょうか?

■低学年
暑い日が続いたので
控えめにやっていますが
涼しくなってきたら、ちょっとずつギアを上げていきたいと思います。

特に3年生。

意識を高く練習に取り組んでいる選手と
そうでない選手のこの夏の1か月の差は
かなり広がったと思います。

集中して、20分取り組むコーンドリブルを
30日続けたら600分。時間に直すと10時間。
1日に10時間ボールを蹴り続けることは無理ですが
毎日のちょっとずつの積み重ねていけば
大きな差になって表れます。

ちょっとでいいので意識して続けること大事です。

ゲームのとき、自分がボールを取られたら
誰よりも必死に取り返そう。
コーンドリブルを誰よりも集中してやろう。
朝起きたら、リフティングをやろう!

なんでもいいので、ひとつ決めて
夏休みの残りも少ないですが
夏休みから何かを始めてほしいと思います。
そんな、夏休みにしてください!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}