6/26都筑、6/27横浜国際スクール休講のおしらせ

■おしらせ
お手紙での告知もしていますが

・6/26(木) 都筑スクール
・6/27(金) 横浜国際スクール

上記2日のスクールをお休みします。
青葉スクールへの振替はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。


バディ トレイナール サッカースクール

沢山ボールに触ること

すっきりしないですね。
梅雨だから仕方ないですけど・・・。
突然雨降ったりしますので、タオルや着替えを持ってきてください。


■低学年
Cコート3チームでゲームでした。
お気づきのご父兄もいらっしゃると思いますが
いろいろと意図を持ってチーム編成しています。

ゴールの近くでボールが来るのを待っている選手
個人的には嫌いじゃないですが(笑)
後ろでボールを回していても
まだまだいいボールを前線に供給できるところまで
つなげないですし、運べないことが多いので、なかなかパスが出ません。

ボールを触る機会がすごく減ってしまいます。
それは本当にもったいない気がします。
張っていて、スペースを開けておくことも大事ですが
開けたスペースに積極的に受けに来て欲しいともいます。

ボールは触ってなんぼですし
受けに来てミスをしても、やらないよりいいです。
うまくできないから、やろうとしなかったら
いつやれるようになるのでしょうか?

上手くなるために、楽しくサッカーするために
スクールに来ていると思います。
沢山ボールに触ったほうがうまくなります。
トライしてミスしたってぜんぜん構いません。
積極的にボールに絡んで欲しいと思います。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

第38回全日本少年サッカー大会神奈川県予選、中央大会ベスト8進出チーム決定!

4年に1度のサッカーのお祭り。
ワールドカップがもうすぐ始まりますね。

日本代表を本大会で応援できるという喜び、幸せなことです。
今の子供たちは知らないかもしれないですが・・・。

日本代表をおもいっきり応援しましょう!


全日本少年サッカー大会神奈川県予選 ベスト8が決まりました。

フトゥーロ
FCダビデ
PSTCロンドリーナ
リバーFC
横浜Fマリノスプライマリー追浜
川崎フロンターレ
横浜サッカークラブつばさ
あざみ野FC

以上の8チームで1枚の出場権を争います。
今年は強豪が同じ予選ブロックに入り
新しい顔ぶれですね。
残り3勝で全国大会に参加できます。
がんばって欲しいと思います!

詳細はこちらから
} catch(err) {}