スイッチは自分でいれるもの

水曜日がバタバタしますね。

■高学年
ゲームの時間。
うまくやりこなしてやろうとし過ぎです。

ゲームは自分を試す場です。
持っているモノで全力でトライして欲しいと思います。

足りないものを見つけて欲しいと思います。
どうしたらもっと上手くなるのか?
もっとうまくやる方法はないのか?
どうやったら点が取れるのか?

また、うまい選手はどうやってるのか?
自分と何が違うのか?

それを見て、やってみるだけでも違ってくるはずです。
そのための試行錯誤をゲームで繰り返して欲しいと思います。

プレッシャーのないところで技術的にできている
なんてことのない2mのインサイドのパスも
プレッシャーを受けて余裕がなくなるとできなくなる。

自信が必要なんです。

何回も何回もやって
どんな相手でも、どんなプレスでも、どんな状況でも
普通のプレーが普通にプレーができるのが
本当に上手い選手なんだと思います。

そのためにも継続して手を抜かずに
コーンドリブルも練習して欲しいと思います。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}