ボールをつないで

今日あたりから少し暖かくなるみたいですね。


■低学年
2年生にプレスをかけられて
ボールが前に運べなくなってしまうのが現状です。

また、2年生はまずは、近くにあるボールをもった
選手にプレスをかけに行ってほしいと思います。
そして、抜かれたとしても、何回もいく。

これができないと、自分たちの練習にもなりません。

あと3年生は全体をみて、プレスをかければ
ボールが取れるのなら、プレスをかけるべきですし
前線の選手へのパスを狙うのであれば
ボールに行かず、バランスをとっていいポジショニングをして
狙ってほしいと思います。

3年生は、そのプレスをパスをつないで
ゴールに近づけるようになってほしいと思います。
2年生が寄せてきてバタバタしてしまうようでは
話にならないと思いますよ。

あと1ヶ月で自分より体の大きい、スピード、技術のある
高学年にプレスをかけられます。
まずはボールをとられないように
どこに置いたらボールをとられないのか
そのあたりをさぐってほしいと思います。

がんばりましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

2月も終わってしまいますね

雪すごかったですね。
昨日も少し雪かきしましたけど・・・

大変遅くなりましたが
先週の月曜日に雪かきを手伝っていただきました
ご父兄の皆さまありがとうございました。


■低学年
3年生はあと少しで4年生。
高学年の仲間入りです。
ただ、現状で4年生になって
高学年のAコートでできる選手はいないと思います。

まずは、意識の問題。
誰かに言われてやるようでは話にならないということ。

コーンドリブルなどは個人の練習です。
他の選手は関係ない。
自分がうまくなりたいからやっているわけなので
他の選手の邪魔をしないでほしいと思います。

もっと意識を高く練習に参加してほしいと思います。

まずは3年生の中でもっと攻守に動いてほしいと思います。

行ったきり戻れない選手。
ボールに関わることを止めてしまう選手。
抜かれたら、それ以上の守備はしない選手。
カバーに入ろうとしない選手。

まだまだ、できることがあります。
毎回スクールで力を出し切ってほしいと思います。

私もがんばります。


バディ トレイナール サッカースクール 小林

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

本日2/14のスクールを中止させていただきます。

本日2/14(金)のスクール
青葉、横浜国際ともに
中止とさせていただきます。

1392361937501.jpg



バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}