セレクション合格

セレクション合格の知らせを聞きました!


■ジュニア
・横浜FC 強化

小さいですが、切れのあるドリブルができる選手。
小さい選手は、技術を磨くしかありません。
これからも、がんばりましょう!

君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ち忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

合格おめでとう!

※スクールに在籍したことのある選手も含みます。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

できる、できないは二の次

寒くなりました。
ゲーム待ち時間がありますので
ベンチコートなど、暖の取れる衣類を
お持ちください。


■高学年
できる、できないは二の次と書きましたが
うまくやってほしいなんて思ってません。
まずは、せっかく、チームとは違い普段は一緒にできない
上手い選手や学年が上の選手とハイプレスの中
ゲームができるんですから

がむしゃらにやってほしいと思います。

速いテンポでパスが止めたり、蹴れなくても
できることがあります。

一生懸命走ること、攻守の切り替えを速くすること

この2つのことをやろうとしない選手が
上手くなるわけがないと思います。

ゲームを真剣に最後までやれば
へとへとになるはずです。

まずはこの2つやってみてほしいと思います。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

楽しさは人それぞれ?

めっきり寒いです。
待ち時間がありますので
ベンチコートなど
防寒対策をお願いします!


サッカーは楽しくが基本です。
暗い顔してやるんだったら
どんなにつらくても、どんなに苦しくても
明るく、楽しそうな顔をしてサッカーしてほしい。

適当に蹴ったボールがたまたま
前線にこぼれて、適当に蹴ったシュートが
ゴールに入って、喜んで、楽しいと思わないでほしい。

相手がいて、相手を抜いて
パスを味方と交換して
狙ったパスに、狙ったシュートでゴールを決めて
こころから喜んでほしい。

自分が思った通りにボールコントロールができた
自分が思ったとおりにワンツーで相手を交わせた
ひとり交わして、シュートが打ててゴールがきまった
相手との駆け引きで逆がとれた

そういう、狙ったプレーで
喜んで、楽しいと思える選手になってほしい。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}