夏休みのお知らせ

いつも当スクール活動にご理解と
ご協力をいただきありがとうございます。


■お盆休みについて

青葉、横浜国際ともに
8/12(月)~8/16(金)
のすべてのスクールをお休みします。

プールにいきまくってください。


■週3設定について

8月より、週3回の設定を増設いたします。
ただし、受け入れ人数に限りがありますので
ご希望の方はコーチまでご連絡をお願いします。

週1コース:7770円
週2コース:9770円
週3コース:11970円

よろしくお願いいたします。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

梅雨明けと猛暑

梅雨明けしたら
猛暑が待っていました。

暑いですので、水分を多めに持ってきてください。
また、特に高学年はゲーム中、自分から積極的に水分補給してください。


■低学年
前にも書きましたが
単純に止める、蹴るのレベルが低いです。
ミス多発でゲームにならない感じです。

個々が現状に満足せず、レベルアップのため
地道に積み上げてほしいと思います。

パスの練習をメニューに追加していきたいと思います。

また、他の選手がゲームをしているときに
ゲームをみてほしいと思います。
自分と何が違うのか?
自分は何ができないのか?

足りない部分を埋める努力はそういうところからだと思います。


■高学年
6年生がそろうと
スピードがあがり、意図していることがある程度見えるので面白くなります。

ボールを持っている選手の選択肢を増やすための
動きをもっと意識してほしいと思います。

パスを受ける選手が、相手選手に囲まれているのに
パスを出した選手が、フォローをしない。
味方選手の状況が悪くならないように
次のプレーへの意識、次のプレーへの読みを高めてほしいと思います。

味方が何をしようとしているのか?
敵がどうやってくるのか?

ボールがないところでの動きの質高めてほしいと思います。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

ゲームを楽しくやるために

梅雨あけないですかね。
あけても暑くなりますからね。


■低学年
楽しくゲームしたいですよね。
でも、残念ながらまだまだ程遠い位置にいます。

止める、蹴るがまだまだです。

もちろんある程度できている選手はいます。

2~3mのパスをまともに蹴れない選手や
ちょっとボールが強いと止めれない選手がたくさんいます。

狙ったところにボールを蹴ったり、運べたりできないと
サッカーってできません。

単純に練習が足りないです。
うまくなりたい、ゲームで活躍したいのであれば
最低限の止める蹴るを身につけてほしいと思います。

練習をタラタラやってる場合ではありません。

最低限の止める蹴るがない選手に
こっちにトラップしたほうがいいとか
パスの選択肢を増やすためにゆっくり運んだほうがいいとか
1回他の選手にボールを預けたほうがいいとか
アドバイスをしたとしても
そのプレーができない結局ミスになりますから、意味を持たないです。

今のままで満足しないこと。
もっと上手くなりたいと思うこと。

それが楽しくゲームをできることに必ずつながります。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}