セレクション合格

セレクション合格の知らせを聞きました!


■ジュニアユース
・川崎フロンターレ


君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ち忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

合格おめでとう!

※スクールに在籍したことのある選手も含みます。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

プレーの判断を速くしていく

だいぶ涼しくなってきました。
ゲームの待ち時間や体調が悪くなったときのために
ウインドブレーカーなどの暖をとれる上着持ってきてください。


■低学年
涼しくなったおかげもあると思いますが
いいプレッシャーをかけた中で、ゲームができていると思います。

ディフェンスのとき
相手にプレーさせないようにすぐ寄せているのわかりますか?

つまり、そのぐらいの寄せが
自分がボールをもったときに来ているということです。

ボールを受ける前に、相手選手の位置や
味方の位置が確認できていると、もっと楽にボールがもらえます。

また、プレスが来る前に、ボールを離していけば
ボールを失うことはありません。

ゲームの途中で、3年生には話しましたが
自分のところに3人相手選手がボールを取りに来ているということは?
必ず2人フリーな味方選手がいるということ。

そのフリーな味方選手は、ボールを受けれる位置に
必ず顔を出して、ボールを持っている選手をフォローしてほしいと思います。

少しずつパスをつなぐ練習もしていきたいと思います。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

ジュニアセレクション・ジュニアユースセレクション

Jリーグ下部組織のジュニアセレクション・ジュニアユースセレクションが行なわれています。

トライしてみてほしいと思います!

神奈川と東京のJ1、J2チームを上げてみました。

■横浜Fマリノス
■川崎フロンターレ
■FC東京
■横浜FC
■湘南ベルマーレ
■東京ヴェルディ
■FC町田ゼルビア

スクール在籍したことのある選手が結構います。
(ユース:2 ジュニアユース:15 ジュニア:17)
中3の選手は進路が決まったら、連絡くれると嬉しいです。

一緒にボールを蹴りましょう!

コートで待ってます!


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}