vsスペイン 勝利!

さあ。u-23日本代表やりました。
女子も男子も勝ち点3スタートです。

女子は、アメリカとやるまでは何とかなりそうですね。

男子は後半10人のスペインにさんざん押し込まれましたが
カウンターで何回シュートミスるのか・・・。
このあたりがu-23ということで。

ここから先は、中2日の試合が続きます。
メディカルスタッフの力が試されます。

あと2試合。きっちり戦って、決勝トーナメントいってほしいです。

がんばれ!日本!


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

夏休み

夏休み始まったでしょうか?
涼しい、金土日でしたが、暑い月曜日でした。


■低学年
3チームでゲームでした。
上手な選手ほど、よく動いて、ボールに絡んでいました。

つまり、たくさボールに触れて、いろんなチャレンジができる。
その分体力もついて、より多くの練習ができる。
動けるか?動けないか?

この夏、一生懸命、ボールを蹴って
体力つけてください。

ボールを失ってから、ボールを取り返すために
すぐに切り替えられるか?
スピードを上げてプレスできれば
また、すぐにボールを取り返して、もう一度攻めることができます。

あとは、敵も、味方も、固まるって人数が多くなったら
広いスペースにボールを放して
相手を広げてから、もう一度攻めなおす。
ボールをもったら、すべてのプレー前に行こうとするのではなく
状況によって、パスを出したり、スペースにボールを動かしたり
してほしいと思います。

がんばっていきましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

梅雨明け

梅雨明けしましたね。
九州では、大変なことになっていますが
関東では、空梅雨だったでしょうか?

今年も暑そうです。

熱中症に対して、水分補給はかかせません。
持参する、水分の量を多くしてください。

また、体調が悪い場合はお休みさせてください。


【大塚製薬の熱中症対策ページ】
http://www.otsuka.co.jp/health/heatdisorder/index.html

よろしくお願いします。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}