まずは全力でやってみること

変な天気が続いています。
来週はすっきり晴れてほしいです。


■高学年
金曜日は6年生が少ないので
4年生、5年生が何人かCコートに入ってゲームしています。

出来る出来ないは別にいいんです。
ます、自分のもってるものでやるだけやってみること。
そうすると、できたこと、できなかったことがわかると思います。

できなかったことは、練習して、出来るようになるしかないです。
強いボールがパスできて、トラップ出来ないのなら
練習のときに、お互いに強いボールを蹴って
トラップする練習をしたほうがいいだろうし
動きながら、パスが蹴れないのなら
動きながらパスを出す練習をしなくちゃならない。

意識を変えろって、そういうことです。

そのためにも、まずは、全力でやってみて下さい。
できなくても、しょうがないです。
きないのがわかるだけでも、わかっていない選手よりは、一歩前進です。

最初は誰でも、できなかったんです。
コツコツ積み重ねてほしいと思います。

頑張りましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

GWお休みのお知らせ

日頃から当スクールにご理解とご協力を頂きありがとうございます。

まもなくGWですね。お休みのお知らせです。

5/1(火)・5/2(水)の両日はお休みとなります。

4/30(月)~5/4(金)までの1週間がお休みとなります。


再開は、青葉:5/7(月)~、横浜国際:5/8(火)~

になりますので、よろしくお願いいたします。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

雨の金曜日

桜が散ってますね。

■低学年
人数が少なめでしたので1面でゲームしました。
ゲームの新2年生をみる機会が少ないので
じっくり見させてもらってます。

・体が思うようにすばやくコントロールできる
・止める、蹴るがある程度できる

止まった状況なら、ある程度止める、蹴る出来る選手も
動きながらとなると…
次はこれでしょうか?

もっと、自分からボールに絡みに来て欲しいと思います。
前のほうで待っていてもいいですが
ボールをさわる回数が減ってしまいますからね。


■高学年
雨がぽつぽつ降り出し、最後には結構降ってました。
スリッピーな芝になると、ボールが滑り、パススピードも上がります。
トラップがいつもより跳ねるので、より慎重なボールタッチが必要になります。

コーチはそれが面白いんですが、どうだったでしょうか?

テンポを落としても、トラップができない。
パスがどこかにいってしまう。ダイレクトのパスはあらぬ方向へ。
パスを受けれる位置にちょっとずれることができない。

頑張るしかないですね。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}