寒い日が続きます

鉄町は寒いです。
ベンチコートなど暖をとれる衣類を持ってきてください。


■低学年
今日のゲームはあえて、5vs5で行いました。
GKを使って、数的優位を保った自陣でのパス回しから
フリーな選手へのパスで敵陣に攻め入ることを狙っています。

いつもより、人数が少ないですから
ポジションにこだわらずに、空いているスペースにすばやく動いて
ボールホルダーをフォローしてほしいと思います。

パスを受けるコースをひとつにしない。
また、パスが出せない、シュートが打てないのであれば後ろに戻れます。
前に行くことだけが攻めることではありません。

そのあたりを考えながら、プレーをしてほしいと思います。

あと一点、もう少し、ディフェンスをしてほしいと思います。
攻めるだけでなく守る。

もう少し、走っていきましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

セレクション合格

セレクション合格の知らせを聞きました!


■ジュニア
・横浜Fマリノス・プライマリー(1名)
・横浜Fマリノス SP(1名)

君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ち忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

合格おめでとう!

※スクールに在籍したことのある選手も含みます。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

久しぶりの晴れのスクール

寒いです。
途中で体調が悪くなる可能性があります。
必ず、ベンチコートなどの暖の取れる衣類を持ってきてください。


■低学年
すぐパスを蹴りたくても、トラップがどこかにいってしまう。
パスをつなぎたくても、狙ったところにパスが蹴れない。

トラップしてパスを出す。

3年生はここが、できるか、できないかが分かれ目です。
こればっかりは、練習するしかありません。

ある程度蹴れるようになってきたと思います。

きちっとトラップできれば、もっとつなげるようになると思います。
今は、やろうと思っても、トラップがずれて
蹴れる場所にボールを動かすのにタッチが増え
その間に、相手に寄せられて蹴れなくなってしまいます。

パス練習のときも、ゲームのときも、「トラップ」意識してみてください。

がんばってきましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}