小学生ミニサッカー大会のご案内

11月も終わりが近づいてきました。

毎年この時期に、年末に青葉台コートで行なわれる
小学生フットサル大会の案内をさせて頂いていました。

色々事情がありまして
今年から、相模原フットサルコートコジスポにて
小学生ミニサッカー大会として復活開催致します。

12/23(金)1年生、2年生
12/24(土)3年生、4年生
12/25(日)5年生、6年生

大会詳細はこちらから

実は、このコートのオーナーさんは元Jリーガーです。
そのオーナーの強力なコネクションにより
素敵なクリスマスプレゼントを用意されております。

なんと各カテゴリMVP選手は、日本代表FWサンフレッチェ広島の李忠成選手の
直筆サイン入りユニフォームがもらえます。
9881_ext_03_0.jpg

クリスマスの3日間ですので、チームの活動も少ないかと思います。
是非とも、チームにてご参加頂ければと思います。

大会詳細はこちらから

ちなみに、小林は3日間ともコートにおります。
ご質問等ありましたら、小林までお願いします。
koba0215@gmail.com


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

相手との駆け引き

風邪がなかなか治らないです。
体は軽くて、やりたがっているんですが
呼吸器系がいまだ思わしくなく
なかなか、思うようにできなくて、悔しいです。


■高学年
6年生のメンツがそろうと面白くなりますね。

1番は、他の学年の選手に比べて、つまらないミスが少ないこと。
そして、
どう崩したいのか?
どう繋ぎたいのか?
が、ある程度見えてくるので
どう絡めば、ボールがつながるのか?
を十分楽しめます。

もっと、相手との駆け引きをしてほしいと思います。

わざと、パスを遅くしたりとか
ぎりぎり触れる位置に出して、相手を引き出したり。

自陣でパスをまわして、わざと相手を寄せておいてから
反対サイドや、裏のスペースをついてみたり。

なので、パス交換をしている、2人だけの関係ではなく
3人目の動きを意識したり、してほしいと思います。

楽しかったです。
がんばっていきましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

セレクション合格

セレクション合格の知らせを聞きました!


■ジュニアユース
・川崎フロンターレ

器用な選手ではないと思いますが
いろんなところに、顔を出せる、がんばりプレーヤーです。

小学生が終わるまでに
シュートまでの絶対の形をひとつつくって欲しいと思います。
ふわっとしたインチキくさいシュートではなくね。


君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ち忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

合格おめでとう!

※スクールに在籍したことのある選手も含みます。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}