GWのお知らせ

日頃から当スクールにご理解とご協力を頂きありがとうございます。

まもなくGWですね。お休みのお知らせです。


4/29(金)~5/6(金)までお休みとなります。


再開は、青葉:5/7(月)~、横浜国際:5/8(火)~

になりますので、よろしくお願いいたします。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

ここまでいける

テレビ朝日「やべっちFC」にて凄い7歳がいると放送されていた少年の動画です。



ドリブルのタッチの柔らかさ、相手をバカにしたようなドリブル。
相手の逆のつき方が、大人のようです。

彼がサッカーが大好きで、上手くなりたくて、毎日ボールをさわってきた結果です。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

新たなスタート

4月に転職しまして、バタバタしています。
早速、ルキトキのご両親に見つかってしまいましたが・・・。

■低学年
人数が少ない今がチャンスです。
何人か1年生も新しく入ってきました。
そのお手本となるよう、2年生、3年生はもくもくと練習して下さい。

3年生ですが、少しずつ、球蹴りからサッカーに変えていきたいと思っています。
そのためにも、ボールコントロールとショートパスが正確にできるように
練習していきたいと思っています。

感覚的なことなので、慣れていくしかないと思いますが
総合力、ドリブルだけじゃない、パスだけじゃない、シュートだけじゃない
ただ、ボールをけりあうだけじゃない。
ゴールをするという目的に向かって、状況に応じていい判断をすること。

フリーズをかけながら、少しずつやっていこうと思っています。


■高学年
パスゲームをやってみました。
まずは、動きながらの止める蹴る。ここに尽きると思います。
うまくできなかった選手は練習が足りません。
できない選手ができる選手に追いつくためには
できる選手以上の練習が必要です。
同じ練習を同じようにやっていては、その差は一向に埋まらないです。

集中して、コーンドリブルしてほしいと思います。
集中して、ゲームに取り組んでほしいと思います。

がんばりましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}