FC2ブログ

セレクション合格

セレクション合格の知らせを聞きました!
ブログにあげるのを忘れていました。ごめんなさい。


■ジュニアユース
・FC東京


お兄ちゃんもそうでしたが、とにかく頑張る選手でした。

君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ち忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

合格おめでとう!

※スクールに在籍したことのある選手も含みます。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

大丈夫なの?

まずは、uefaチャンピオンズリーグから。
準決勝のカードが決まりました。

バイエルンvsリヨン
インテルvsバルセロナ

民放でインテルvsCASKモスクワの2ndLegを見ましたが
一人ひとりの質がインテルのほうが上で、どうしようもない感じ。

先制をされて、すっかり回しモードのインテルを
最後まで崩しきれず、ファールで10人に。
あとは、インテルがさらにきっちり回して終了。

本田も、前を向いてプレーをさせてもらえず
パスをさばいているだけの状態でした。

モスクワの選手がドリブルでつっかけると結構バタバタしていたので
バルセロナ相手で引いて守っても、ドリブルで崩されちゃう印象。

バイエルンvsバルセロナの決勝でバルセロナが勝ちそうです。

バルセロナはクラシコもあるので毎年
このあたりにピークを持ってきます。
そうなるとW杯はお疲れなのかなと心配してしまいます。


さてW杯まであと64日。日本代表vsセルビア。
録画したものを見ていたのですが、途中で寝てしまいました・・・。

2軍のセルビアに完敗でした。

前半、バックラインの乱れから早々に失点。
その後もパスをバックラインで回すも
前線ではきわどいワンタッチパスをして、ミスを繰り返す。

俊輔のコメントが、突然合わせると連携が・・・なんていってましたが
自陣にひかれてからしか攻撃しないのでは
点を入れるチャンスはないに等しい。

目立ったのは、徳永選手。
定位置には内田選手がいるので控えなのでしょうが
縦に仕掛けるわけでもなく、内側に切れ込むわけでもなく
後ろに返すパスや、真ん中につなぐパスは、ちょっとずれて迷惑をかけてる始末。

俊輔が入る以上、SBの裏への動きやつなぎは必須なはず。
人材不足は否めないですね・・・。

今年のW杯は南半球なので冬開催。
ヨーロッパの選手が暑さでバテることがありません。
ただ、走るということでも勝てそうにないですね。

どんなモチベーションでこの試合したのでしょうか?

セルビアの2軍にもいままでやってきたことが通用しない。
厳しいとしかいいようがないですね・・・。


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}