GW突入!

きれいな月がでています。
GW突入しました。
明日はみんな学校あるんでしょうけどね・・・。

■低学年
「いいイメージを持つこと」に重点をおいているので
おそらく、かなりはやいテンポでゲームをしています。
また、コーチが入ってのミニゲームですので
3年生にとってかなり過酷なことは重々承知です。

その中で、パスを受けたり、ドリブルしたり、シュートをうったりして
成功することや失敗することいろいろあると思います。
それでいいと思っています。

力を余して、プレーをしていても
最終的には、本人たちのためにはなりません。
厳しい環境に自ら望んで入っていくくらいの意気込み持って欲しいと思います。

子ども達は、甘えさせなければ、どこまでも伸びると信じています。

今日退会する2選手は
幼児のときからお互いによく頑張ってきたと思います。
でも、まだまだ、全然ヘタクソです。
どこでやっても、努力しないとうまくなりません。
気を抜かないで頑張って下さい!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

火曜日はいつも雨

暖かくなってきました。
湿度が高くなったり、暑くなったりしたら
また、プレーしづらくなりますから・・・。


■全学年
後閑コーチも言ってましたが
「走る」「すばやく動く」「走り続ける」
これができない(やらない)選手が沢山います。

運動能力を上げるためにもまず「動き続ける」。
走れなかったら、どんなに上手くてもサッカーできません。

無駄だと思っても、走る。
取れないと思っても追いかける。
切り替えされてもついていく。
抜かれても、追いかける。

その繰り返しでしか、走れる選手にはなれません。

はっきりいえば、手を抜くことは簡単です
サッカーがうまくなりたい
サッカーの試合で活躍したい
のなら、自分の気持ちをまず変えていかなければ
何も変わらないと思います。

日々の練習を適当にやり過ごして
できることだけをいくら毎日繰り返しても、上手くならないんです。

頑張りましょう!


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

4/30(金)はお休みです。

GW間近ですね。お知らせです。

4/30(金)青葉台のレッスンをお休みさせていただきます。

GWですので、全力で楽しんでください!


バディ トレイナール サッカースクール

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

} catch(err) {}