フットサルクラブ東京 青葉台コート主催 第3回小学生フットサル大会を見て

今回も見させてもらいました。

■U-8
スクール1年生チームとスクール2年生チームが出場。

(1年生チーム)ひろ・せいや・とら・えいと・たけ
やはり、1・2年生のくくりの大会にくぼちゃんは明らかにレベルが違う感じで
本人も楽しいのかどうか不安になってしまいました・・・。

他の1年生も真似できることあると思います。

全部ひとりでやってたでしょ?
ドリブルでゴール前までいって、シュートして
ボールを取られたら、必死になって戻って取り返す。

積極的にボールに絡んでほしいと思います。


(2年生チーム)はったぴょん・かっちゃん・るき・とき・いぶき

いつもより自由にプレーできていたと思います。
なによりも楽しそうでしたね。

その場でもいいましたが
シュートを打つ前に、ゴールとゴールキーパーの位置を見てほしいと思います。
適当に打っても入りませんよ。

決勝戦は1年生vs2年生となりました。
2年生のほうがチームとして構成力が上でした。
優勝おめでとう!
2年生ですから、1年生に負けている場合じゃないですからね。


■U-9
スクールから1チーム。
オール3年生で とり・たか・あき・いつき・ゆいと・たいじゅ・たく

決勝までたどり着き、PKで惜しくも敗戦。準優勝でした。

あきがボールをとられるミスが少なく安定したプレーで貢献してました。
また、参加したチームの中では、おっと思わせるパス交換が出来ていたと思います。

相手のミスを待つのでなく、積極的にボールを奪う。
これができると、もっと得点のチャンスが増えると思います。



■U-10
スクールから1チーム。とみー・まつ・たいき・やぐち・あっきー、ブラッドに勇。
きちんとパス回しできていたと思います。
日頃の成果だと思います。

ただ、相手のプレッシャーが上がったときに
ミスなく同じパス回しが出来るか・・・?不安ですが

決勝までたどり着き、PKでGKが3本止めて、優勝!おめでとう!


■U-12
ブラッドに克。

やはり、U-12は見ていて面白いかったです。
やりたいことがわかるし、パスもつながる。

GKもうまくなるのでなかなか得点も決まらない。

DFをひとりかわして、シュートコースが出来て
GKとの1vs1でもっと冷静にシュートを打つことが出来れば
もっと点をとることが出来ると思います。

そのためにも、DFをかわしてから、シュートをどうしようと考えるのではなく
シュートを含めてゴールのイメージをもっと持てるといいですね。


参加してくれたみんな、お疲れ様でした。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

セレクション合格!

セレクション合格の知らせをもらいました。
今年は凄いです。


■小学生
・川崎フロンターレ 5年生(旧大和スクール生)
・バディーサッカークラブ(選抜) 3年生


■ジュニアユース
・湘南ベルマーレ 2名(旧大和スクール生)



君たちのサッカー人生はこれからです。
たくさんのいい経験をしてください!
支えてくれた両親への感謝の気持ちを忘れないでください!
どこでプレーしても努力を忘れないでください!

サッカーは楽しく!

合格おめでとうございます。

logo_blue.jpg バディ トレイナール サッカースクール

tag : セレクション

トレイナール横浜国際 上陸

仕事がお休みでしたので
横浜国際初上陸です!


■低学年
人数が少ないので細かいところまでチェックしました。

ボールにもっと積極的にいけると思います。
まずはボールをとれないと始まらない。

そしてフリーなら自分でシュートまで!


■高学年
縦のコートサイズが短いのでかなり難しいゲーム。

横方向にかわすことはできるので
後ろでパス交換をしている間に、楔の選手にあてて
その楔のあとどう作るか?
3つくらいダイレクトでつながないと
本当にフリーでキーパーと1vs1にならない。


ゴールを取ろうとしたら、パスがある程度できないとゲームになりません。
あと、パスが一つ動いたあとの周りの選手の動き出し。


青葉台コートよりも、プレッシャーがかかるのでかなり練習になります。

判断を早く、パスを出したら、次の動き、がんまりましょう!


バディ トレイナール 横浜国際 サッカースクール
} catch(err) {}