UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦

UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦がありました。

今年は順当に強豪チームが勝ちあがり1回戦となりました。

決勝トーナメント1回戦・1st-leg
HOME - AWAY
アトレティコ 2-2 ポルト
リヨン 1-1 バルセロナ
アーセナル 1-0 ローマ
インテル 0-0 マンチェスターU
レアル・マドリー 0-1 リバプール
チェルシー 1-0 ユベントス
ビジャレアル 1-1 パナシナイコス
スポルティング 0-5 バイエルン

決勝は1発勝負で面白みにかけるので
トーナメント2回戦か3回戦ぐらいのガチが一番面白いと思います。

2nd-legは3/10、3/11です。

UEFAチャンピオンズリーグ公式HP


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

成長過程

寒いですね・・・。
はやく暖かくなってほしいです。

■キッズ
キッズ年代の子供達はうまくなったのが見てすぐ分かります。
もちろん、集中できないこともありますが、こつこつと積み重ねていくと
だんだんできるようになってくるんですね。

できなかったことができるようになる。
本人達も楽しいはずです。

こつこつ積み重ねてください。


■低学年
この年代の締め「パスゲーム」にトライしました。
純粋にパスをまわすだけのパスゲーム。
なかなかうまくできなかったですね。

次のパスへの仕掛けが必要になります。

もちろん、パスの出し手が受け手に伝わるように動くことや
パスの強さや、パスの位置、声を出して要求することなどで
もっと簡単にパスをまわせるようになってきます。

今後も機会を増やしますので、がんばりましょう!


■高学年
Cコートは丹藤コーチのレッスンでした。

Bコートを見させてもらいました。
今日は5人3チーム。

パスをつなぐことを重視して、パスゲームとゲームを行いました。

まずは、確実にパスをつなぐためには

「正確なパス」
「パスを受ける前の周りの確認」

でしょうか?プレッシャーがそこまで強くないので
もう少し、自信を持ってプレーしてほしいです。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

雨の1週間

今週は今日のような天気が続くみたいですね。
寒いので暖をとれるコート必ず着てきてください。

■低学年
今日は人数も少なめだったので
全学年をごちゃまぜにして、3チームつくってゲームしました。

1年生~3年生ですから
個々の出来ることに違いがあります。

1年生に後ろでバランスをとらせるのは間違えでしょうし
3年生が前でボールを待つだけでもチームは勝てないでしょう。

3年生はチームを勝たせようとするのであれば
後ろでも守り、チャンスを見極めて、前に行き、中盤でボールをつなぎ
きちんとフィニッシュする、または、フィニッシュさせる。

このあたりのバランスが一番取れていてのは、たかちゃん。
まこっちゃんは前がかりすぎ、とりは後ろすぎ。

たまにはいいかなと思いました。


■高学年
Bコートを見させてもらいました。

まず、走ること。
ここが全ての肝の部分。
ここができないのなら、来なくていい。

パスを出した後の次の動きに重点を置いてゲームしました。

1チーム4人または5人でゲーム。
攻めだけでも、守りだけでもダメです。

「パスを出して満足しない。」

さんざん注意しましたが
誰かがやってくれる、パスがまわらなかったのは自分のせいじゃない。
そんなことを思っているのなら、サッカーできない。

みんなで守るゴールだし、みんなで奪うゴールです。


バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}