セレクション合格

セレクション合格の知らせをもらいました。

■ジュニアユース
・川崎フロンターレ


おめでとうございます!

2年生のときにスクールに入会し
そのころから、ちっちゃいけど負けず嫌い!
元チームメイトに負けないようにと一生懸命プレイしてました。

一生懸命に走れて、ガッツのある頑張れる選手です。

合格おめでとう!


まだまだ、これからです。

サッカーを楽しんでください!


バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

少し濡れたピッチ

本日、Aコート前の畑の土をどかしました。
腰が痛いです。

■低学年
コーチを入れての7vs7でした。
実はいつもより1人多いです。
ドリブルするスペースがないようにするために。

問われるのは、早い判断。そのための正確なトラップ。

どうしても、ボールを受けて、前を向き
相手の選手に突っ込んでいって、どうすることも出来なくなり
適当にボールを蹴ってしまう選手がいます。

適当に蹴ることで、ラインを割って相手ボールになったり
相手にわたってしまって、ピンチになったり。


早い判断で、味方にパスを出す。


注意されたら、やり方を変えてみる。必要です。


■高学年
1つのパスで次々に状況は変わります。

後ろでまわしているパスやワンツーの間にも、状況は変わります。

ずっと同じところにいていいですか?
ちょっと動き出せれば、パスを受けれませんか?

ヒントです。

パスを受けるときに、パスを出す側の立場に立ってみて下さい。


相手の後ろに隠れている選手がいたら、「パス出すところねーよ」
って思うと思いますよ。(笑)

バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

3年生へ

さぼってしまいましたね。
週3回更新。こころに誓ったのですが・・・。

■低学年
3年生の水曜日のゲームはだいぶ真剣さも伝わり面白くなってきました。

まず、ひとつ。

例えば、自分よりもうまい選手がいたとします。
その選手と変わらず、できることがあります。

「走ること」
「手を抜かないで、一生懸命にやること」

うまくなるために必要な条件です。


コーンドリブルですが
うまくなりたいのであればスクールのときだけでは足りません。

サッカーは突然うまくなりません。

何事もそうですが、毎日少しずつの積み重ねが大事です。

もちろん、週1回スクールに来るよりは
週2回スクールに来た方がうまくはなります。

でも、スクールに来なくても
お家でコーンドリブルとリフティングを
毎日欠かさず、継続できれば基本技術はうまくなります。

基本技術がうまくなっても、実践する場が必要です。
それが、ゲームです。

サッカーはひとりでやるスポーツではないので
相手ありきの駆け引きは必要になります。

もっとうまくなりたい選手!
是非、毎日こつこつと積み重ねて下さい!


バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}