FC2ブログ

ワールドカップアジア最終予選 カタール戦

所感を。


テレビの煽りかたって凄いですね。

「ドーハの悲劇」の映像とか、カタールには勝ったことがないとか
主力が怪我して大量離脱だとか・・・。

単純にいうと選手の能力の平均点が日本>カタール。

4-3-3または4-3-2-1
の布陣だったと思いますが
FW登録の玉田、大久保、田中達の3選手が
前線から運動量豊富にボールをチェイス。

守備陣も、スピードを落とさせ
その間に、長谷部や遠藤がボールを挟んでとり
前線にうまく繋げていました。

いい時間に得点して、ほぼ日本ペースでゲーム運びができたと思います。

このレベルだと、遠藤とか、長谷部とか、俊輔とかは
うまいなーという印象。
特に遠藤はボールを失う気がせず、パスミスも無かったんではないかと。

年明けの1試合目がvs「オーストラリア」。楽しみです。


どうでもいいですが、大熊さんうるさすぎです・・・。

バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

お知らせ

11/19(水)は
Bコートに16:00-18:00でレンタルのお客様があります。
低学年のレッスンは1面でのレッスンになります。


11/21(金)は
19:00-レンタルのお客様があります。
低学年を16:00-17:30
高学年を17:30-19:00の定刻どおりに終了いたします。

お迎え時間をご注意願います。

ご理解とご協力をお願いします。


バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール

6年生へ

今、いろんなチームのセレクションが行われています。
また、セレクションを終え、ジュニアユースへの内定をもらった選手もいます。


正直、満足してませんか?

はっきりいえば、ここからが本当のサッカーです。
今までより、もっともっと過酷なチーム内の競争があります。
チームで試合に出れる選手は限られています。


自分の置かれている状況を認識していますか?

今、練習で手を抜いている場合ですか?

手を抜かず、一生懸命練習しないでいつやるんですか?


気持ちを入れなおしてほしいと思います。


楽しくサッカーするために・・・。

バディ トレイナール サッカースクール ロゴ  バディ トレイナール 青葉 サッカースクール
} catch(err) {}